はくりゅーさんのRO血柱日記



3/15Gvレポ

早めにカキカキ。

今日もたまごさんと臨時同盟でした。使用Gは青空のみ。


それとブログの書き込みに関して報告を。
変なコメを避けるため (業者は(゚ω゚)お断りします、のため) の一応の対策として、
URLの一部をNGにさせていただきました。

いったん解除したらまた出てきたので再度NGにしただけなんですけどね・・・


書き込みの際はお気をつけください。





まず最初は V2 へ。

からっぽだったので落として防衛・・・と思いきや。

EMCで VF5 へ転戦。
f0015832_0431830.jpg

からっぽだった?らしく、エンペを割りバリケと守護石をつくって防衛体制へ。
しばらくするとLSDさんがきました。
一度バックアタックでなんとか押し返したのはいいんですが、
死に戻ってきてる敵HiWizにSPフルで阿修羅を当てても死なずに白P叩いてるという。。。
ゴス貸し借りじゃないとしたら普及率パネェっすwwwwwwwwwwww
目の錯覚かもしれませんがHiWiz2人に阿修羅した気がします。どっちも生き残ってました・・・。
どういうことなの・・・

(後で攻城戦板を見るとLSDさんは休みだったとか?
じゃあ攻めてきたLostPandaさんは何だったんだろう・・・メンバー的にもLSDぽかったし・・・)

そんなこんなで攻防を繰り返してるうちに他Gも攻め側に追加され・・・
最後のバリケを破壊されてしまいました。
f0015832_0435779.jpg

そしてぐいぐいと押し込まれて20:33ごろ落城。



次に N5 へ。
ここも空っぽだったのかな?さくっと割って防衛へ。
f0015832_0515297.jpg

しばらくするとエスペ同盟さんから「遊びにきます」宣言が。

f0015832_1103631.jpg

ぶわーっときて
f0015832_1105489.jpg

一気にこんな感じに。

左の守護石を捨てて右の守護石への道でしばし防衛することに。
右守護石に抜けてた数人を一度排除し数分ぐらい防衛した・・・ような気がします。

そのうち右の守護石も割られてしまいバリケ防衛に移行。
f0015832_113556.jpg

↑これ撮ってる間のことなんですが、
前で叩いてるLKさんがプラチナ盾+マガレ挿し頭だったようで反射とLD出まくってました。
・・・怖い怖い。

先ほどのVF5の時と同じように一回バックアタックして戦力削りに成功したみたいですが、
割とすぐに集まられてしまい・・・

f0015832_1174222.jpg

攻め手にも夜風さんとsimpleさんが追加されいよいよ厳しくなってきて・・・
21:03~21:07頃にはバリケ解除され続々と抜けられて落城。


そして偵察へ。


割と早めに L4 を生防衛することに。
21:15頃には到着して防衛展開へ。
f0015832_1261869.jpg

GKさんが2回ほど攻めてきましたが追い返し、
余裕が持てていたので前衛PTのほとんどを派遣にまわすことに。
(もしかしたら前衛PT全員だったかな?)

派遣組は C2 へ行きました。
どうやら桜舞同盟の生防衛だったようです。

自分もL4防衛に余裕がもててそうだったのでこっそりチラッとC2を見に行きました
(ポタ乗り間違えただけなんだけど興味津々だったので・・・)
なかなか魔法が厚かったみたいで、いい防衛をされてたと思います。
ロキはってなくて「あれ?」って思ったけど・・・
後から出た話によると派遣組のC2攻めが
「きついけどいい線いってたかも」ということらしかったのですが・・・
指揮者の判断により派遣は B5 に変更。


その頃確保予定のL4では無糖さんが来襲。
LK1人にWiz陣近くまで来られましたが・・・
事前にフルパワー装備にしてたので、阿修羅ぶつけてあげました。多分あれで死んだと思います。
いい仕事できてよかった!

そしてL4生防衛解除。
無糖さんも懲りずに再度突撃してきましたが食い止めることができました。

その頃派遣先のB5では月集さんがEMCで来襲したらしく、
あっけなく排除されてしまいB5確保ならず。


そして時間切れ

-------今回のGvは派遣失敗でL4確保のみでした。-------

f0015832_1473923.jpg

今回の参加人数は多くてよかったよかった。2PCもあわせて40人程度かな?
全体的に防衛多めのGvになってましたが、楽しくてよかったと思います。
前半SE砦でがんばっちゃったので経費がヤバイですけど・・・



今週でたまごさんとの臨時は終わりかも?
意見まとめてどうたらこうたらという話を聞きました。
個人的には割と職のバランスがとれてていいんじゃないかなと思います。
欠点はリンカー不足かな・・・今回いませんでしたし。
リンカーがいればもうちょっといい感じの攻めと防衛になってたと思います。



色々と個人的に反省すべき点も見えてきた気がします。
来週のGvでがんばります!
[PR]
by yuma728 | 2009-03-16 02:02 | Gvレポ
<< 3/22Gvレポ 3/8Gvレポ >>


Bijou鯖でのまったりROライフ満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
RO公式サイト
FEOHギルドサイト
俺の美女アンテナ
BijouWiki2
OWN RAGNAROK
未実装システム情報Wiki
くさむしれ
めしつくれ

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧