はくりゅーさんのRO血柱日記



明日から

夏休みを楽しみます(ォィ



ところで未実装Wikiの日本未実装(サクライは実装済みっぽい?)のカード見てると、
なんだかやばそうなカードがあったり。


これが実装されることを仮定して少しだけ(未来の)考察をしてみようかなっ


ブログのネタもなかったしちょうどいいかと思って(

注:文章かなり長いです。



個人的に特にこれはやばいなとか思うものを挙げていきます
挙げる順番は一般mob→ボス属性やMVPの順+未実装Wikiに書いてある順に。
(武器→兜→鎧→盾→肩→アクセ→2007年追加c12枚+名も無き島パッチ実装c2枚)


まずは一般mobから。


メタリンカード(武器c)
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップウェポン]Lv1発動

破壊じゃなくてストリップ。
ゴーレム挿しやコートつきだと破壊できませんがはずされるのは痛い気が。
地味ーにGvで使えそう。しかもc出すmobが弱いから量産されそうな予感・・・


カトリーヌ=ケイロンカード(兜c)
精錬値1毎に詠唱時間-1%
精錬値が9以上の時、MATK 2%増加

ちょびっとだけどなんかいい感じかも

ベアドールカード(盾c)
不死型モンスターからのダメージ-30%

不死盾いいですねっ。早く実装されないかなぁ

ノクシャスカード(肩c)
遠距離攻撃に対する耐性+10%、無属性攻撃に対する耐性+10%

うーん・・・ADS対策としてどうなんだろうなあ。微妙なところなのかな?

グリーンペロスカード(靴c)
VIT+1、最大HP+10%

(グリーンペロス・アノリアン・ドラゴンテイル・アリゲーターカードを全て装備時
DEX+5、アローバルカンのダメージ+5%
矢撃ちとミュージカルストライクのダメージ+10%
セット装備者がバードかダンサーである場合
物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[運命のタロットカード]Lv2発動)

セット効果なしで見るとうちみたいなVプリにはたまらない1品かも?w
セットはアチャセットの鎧、アクセ、肩cとこのcでOKみたいですね。
効果としてはどうなんだろう・・・?いいほうなのかな?

ビホルダーカード(アクセc)
[キャストキャンセル]Lv1使用可能

Wiz様がよだれをたらしそうな一品?w
地味によさそうな感じがする。

イレンド=エベシカード(アクセc)
物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[ニューマ]Lv1発動

これも確率がよければ地味に特定mobに向いてるからよさそうだなぁ

プラズマカード(アクセc)
モンスターを倒す度に、一定確率でレジストポーションを落とす

これドロップ確率よかったらケミ涙目じゃんwwwww
蟻Dとかで装備して卵割りまくる人が続出しそう・・・




んで次はボス属性やMVPで使えそうなカード。いっぱいあるよー多分


MVPホワイトスミスカード(武器c)
物理攻撃時、10%の確率で武器破壊、7%の確率で防具破壊

Agi職が装備でえらいことになるかも(((゚д゚;))))ガクガクブルブル
しかしこのカード・・・武器にcつけたときの名前が「~オブホルグレン」
・・・腹筋壊れるwww

タナトスの悲哀(悲しみ?)カード(武器c)
ATK+5、物理攻撃時、一定確率でオートスペル[速度減少]Lv3発動

敵にとっちゃ地味にいやーな効果ですね。特にエンペ殴ってるバーサクLKとか。

MVP魔剣士タナトスの記憶カード(武器c)
相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加する
攻撃する度にSP10消費、DEF-30%、Flee-30%

なんというバーサク用c・・・この効果は相当ヤバイんじゃ?。。。

ジェミニ-S58カード(兜c)
AGIが90以上の場合、沈黙、スタンに対する耐性+30%
VITが80以上の場合、石化、睡眠に対する耐性+50%

地味にありがたい耐性つく気がする

MVPロードナイトカード(兜c)
[バーサーク]Lv1使用可能
最大HP-50%

欠点がでかい。。。
この欠点がバーサークした時点で補えるならMVPタナトスcと同じぐらいヤバイcになりそう

タナトスの絶望カード(盾c)
INT-6、精錬値によりINTが増加

+10の盾に挿せばInt+4。+9盾でもInt+3ですよね・・・
クリエとかWizが欲しがるかも。
でも盾cだからGvとかではやっぱりタラ盾とかのがいいのかな?

MVPアサシンクロスカード(肩c)
[クローキング]Lv3使用可能

フリルドラcの発展したやつ。
壁沿いではなくアサシン達みたいに通路のど真ん中でも歩けるようになりますね。
使いようによってはいいcかも?壁沿いとか気にせずに隠れられるし。

MVPレディタニーカード(靴c)
最大HP-50%、最大SP+50%
モンスターを倒す度に、低確率でバナナを落とす
バナナの回復量+100%

最大HP-50%は痛いけど最大SP+50%ってのはかなりヤバイ。
阿修羅のためのc・・・って感じもする。かなり威力あがりそう。。。


MVPハイプリーストカード(鎧c)
物理あるいは魔法攻撃を受けた時、自分に一定確率でオートスペルアスムプティオLv1発動。

ある意味使えそうではあるけど・・・微妙かも?

MVPデータルザウルスカード(鎧c)
絶対に凍結しない
魔法ダメージを受けた時、5%の確率でオートスペル[ランドプロテクター]Lv1発動

マルクc(アンフロ)の強化版ぽい感じ?
なんかちょっと使えそうな気はする・・・

ハイウィザードカード(兜c)
一般モンスターの魔法防御力を無視する。
キャスティング時間100%上昇
SP自然回復率-100%
装備解除時、SPが2000程度消失する

"魔法"防御力無視はすごいんだけどキャスト時間(詠唱時間?)100%上昇はつらい気がw
単純に詠唱時間2倍でSP自然回復率も半分の遅さ・・・
いいのか悪いのか。。。w

MVPランドグリスカード(武器c)
武器が損傷されない。
物理ダメージ10%増加。
物理攻撃時、10%の確率でオートスペル[ディスペル]Lv1発動

なんだこのcは・・・強いじゃないか(゚д゚;)
GvでバサクLKに使えそうですね。10%の確率はかなりでかいと思う・・・

MVPキエル-D-01カード(兜c)
全てのスキルのディレイが30%減少する

これもヤバイですね。かなり使えそうですっていうか使えるよねw
お金持ちさんがs中段にもさせばディレイは計60%減少かな?

MVPヴェルゼブブカード(アクセc)
魔法使用時、詠唱時間が30%減少。

どう考えてもセジWizプリ等の魔法職、あと高速阿修羅モンクにとってすごくいいc。





とまあ、量産されるとゲームバランスがやばくなりそうなカードばっかりな気がするけど・・・
将来の日本RO、大丈夫かな・・・ってすでに大丈夫じゃないと思うんだけど(苦笑)
どっちにしろいずれこれらのcも実装されるだろうし、出たら出たで(ry

ってことで未実装カードの考察(考察になってんの?)おわりっ
[PR]
by yuma728 | 2007-06-30 17:35 | (超)私的考察
<< ラヘルラヘルー 生体でびゅー >>


Bijou鯖でのまったりROライフ満喫中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
RO公式サイト
FEOHギルドサイト
俺の美女アンテナ
BijouWiki2
OWN RAGNAROK
未実装システム情報Wiki
くさむしれ
めしつくれ

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧